2018年06月16日 05:20更新
お魚のイラストがウケてます!新しい水族博物館、うみがたりのオープンをさ来週に控え、SNSを通じてオープンまでの日数をカウントダウンする酒店が登場、注目を集めている。
うみがたりオープンまでのカウントダウンを発信しているのは「モンマートひらばやし」の平林三千代さん。平林さんはオープン日が発表された翌日、オープン予定日の77日前から魚のイラストを描いてフェイスブックやツイッターなどで発信してきた。イラストは毎日差し替え、原画は店頭にも張り出している。
イラストは仕事の合間にペンやクレヨンで描き溜めたもの。一番多く描いたのはやはりマゼランペンギン。そのほか、旧水族博物館にいた魚や新しく入る生き物など毎日バリエーションを工夫してきた。平林さんは「ワクワクしている。はやくペンギンに会いたい!」と期待に胸を膨らますと共に、SNSでの展開について、「たくさん『いいね』をもらった。イベントなどに出ても『いつも見てるよ』『応援している』と話しかけられた。」と話す。水族館については「なくてはならないもの。直江津に住む人にとって、市外の人を案内する最高のおもてなしの場所」とし、オープン後にもイラストを展開する意向も見せている。
Copyright (C) 2016-2023 上越妙高タウン情報 All rights reserved.