2023年07月03日 17:58更新
今週6日(木)に始まる夏の全国高校野球 新潟大会の選手宣誓を、県立高田北城高校の内藤蒼太郎主将が務めることになりました。2日(日)は保護者や部員を前に、選手宣誓の練習が行われました。
選手宣誓を務める、内藤蒼太郎主将です。内藤主将は、小学2年生から野球をはじめ、今は部員40人あまりのチームをまとめています。2日は野球部員をはじめ、保護者やOBなど、およそ100人が見守る中、元気いっぱいに声を響かせました。
内藤蒼太郎 主将
宣誓は先月23日、立候補した17チームによる抽選会が開かれ、高田北城の澤口大部長が引き当てました。宣誓文はおよそ2分で、内藤主将は父親や澤口部長と一緒に考えたということです。
内藤蒼太郎 主将
「恩返しをしたいという気持ちを代表して伝えたかったのと、去年の(村上高校の)先輩が格好よかったので立候補した。仲間に対する感謝や全力でプレーする思いは、みんな同じだと思うので、その思いで夏の大会を迎えたい」
牛木晃一 監督
「まだ緊張していて少し早口だった。まだ日があるので、本番はゆっくり堂々と選手宣誓してもらえれば」
開会式は6日(木)午前10時から、新潟市のハードオフ・エコスタジアム新潟で行われます。夏の高校野球 新潟大会は80校68チームが出場し、そのうち連合チームは18校による6チームとなっています。
JCVでは大会1回戦から準々決勝まで上越、妙⾼、糸魚川、十日町エリアの試合を、収録や生放送でお送りします。高田北城の初戦は、10日(月)の午前9時55分から123チャンネルで放送します。
各野球部の放送日程は、上越妙高タウン情報の高校野球 特設サイトをご覧ください。
Copyright (C) 2016-2023 上越妙高タウン情報 All rights reserved.