2022年05月20日 20:50更新
リアルに動く大恐竜を展示する「ダイナソーアドベンチャーツアー」が20日(金)から、アパリゾート上越妙高で始まりました。
「ダイナソーアドベンチャーツアー」は旧ゴルフ場の敷地を使って、恐竜の3つの時代を表現しています。展示される恐竜はティラノサウルスやプテラノドンなど、17種類25体です。頭やシッポ、足がリアルに動きます。
恐竜の生きた時代、ジュラ紀や白亜紀などを順番に見て回ることで、地球環境について学ぶことができます。会場の大きさは、全国の展示のなかで最大ということです。
この山の頂では、6メートルのティラノサウルスと妙高山をバックに写真も撮れます。
ONE UP 山本正幸社長
「新潟、上越エリア初上陸です。上越妙高の敷地は大変広くて、妙高山をバックにさまざまな恐竜が大活躍しておりますので、皆さんどうぞお誘いの上お越しください!」
「ダイナソーアドベンチャーツアー」の入場料は1000円(税込)で、2歳未満は無料です。会期は11月15日までですが、8月31日までの夏休み期間は、営業時間を午後8時まで延長し、ナイトツアーを開催します。ミニライトを使って闇に隠れた恐竜を探すスリルが味わえます。
なお、会場でQRコードのクイズに答えると、恐竜の缶バッジがもらえるということです。
Copyright (C) 2016-2023 上越妙高タウン情報 All rights reserved.