2021年05月19日 16:45更新
上越市は19日(水)、中郷区総合事務所に勤務する市の職員1人の新型コロナウイルス感染者が確認されたと発表しました。これを受けて市は、きょうの午後2時30分から中郷区総合事務所の窓口を休止し、消毒作業にあたっています。
市によりますと、感染が確認されたのは中郷区総合事務所に勤務する40代女性です。女性は19日に陽性者(家族)の濃厚接触者としてPCR検査を実施し、陽性が判明しました。
担当業務は一般事務で市民との接触がありましたが、短時間であり、アクリル板を隔てたうえマスクを着用していました。18日(火)以降は出勤していません。現在、無症状だということです。
職場内では3人の濃厚接触者が確認されていますが、それ以外の接触者については調査中です。
市によりますと、中郷区総合事務所の業務はあす20日(木)、板倉総合事務所と本庁からの応援を得て再開します。当面は、1階玄関入口に臨時の窓口を開設して受付対応するということです。
なお、市によりますと大型連休あけの5月8日以降、市内では19人の感染者が確認されています。
Copyright (C) 2016-2023 上越妙高タウン情報 All rights reserved.