2020年08月04日 04:00更新
初心者も上級者も大満足!
スケートボードやボルダリングなど、アクティブスポーツが楽しめる上越市富岡の室内パークが、新しいアイテムをそろえて大幅にリニューアルした。
上越市富岡にある複合型室内パーク。市民団体「上越アクティブスポーツ協会」が3年前から運用している。
パークの広さは1,200㎡。新しいアイテムは5つ増えて、全部で20になった。代表の小竹潤さんは「幅広い人たちに楽しんでいもらいたい。初心者エリアや子どもが楽しめるエリアがあり、上級者向けアイテムも作ってある」とアピール。
新しいアイテムは、協会のメンバーが建築士の指導を受けながら手作りした。材料費などはクラウドファンディングで募り、目標の200万円を超える211万円を達成した。作業は、新型コロナの影響で3月から施設を閉めた期間を利用して取り組んだということ。
オープン初日の1日は約10人が新しいアイテムの使い心地を確かめていた。
利用者は「木で出来ているので転んでも痛くなく攻めれる」「以前より大会仕様になって(大会に向けた)練習に良い感じ。(プロの)ライダーになりたい」「挑戦するものが増えていい環境。(市外でなく)身近にあるのはありがたい」などと話していた。
アイテムには上越の自然をテーマにした絵も…
施設の利用料金は、入会金2,000円を払うと1日1,000円。入会しないビジターは1日2,000円。「上越アクティブスポーツ協会」では今後、一般社団法人化を目指し、施設の利用時間を増やしていくことにしている。
利用料金や利用時間など詳しくは、上越アクティブスポーツ協会のフェイスブックをご覧ください。
Copyright (C) 2016-2023 上越妙高タウン情報 All rights reserved.