2019年10月04日 11:39更新
台湾で日本の観光情報を発信しているブロガーが3日に妙高高原を訪れ、サイクリングコースや地元の食文化などを体験した。
妙高高原を訪ねたのは台湾の人気ユーチューバーのリンダさんと、観光ブロガーのスーシャさん。
2人は信越高原連絡協議会に招待され、4泊5日の日程で妙高市や信濃町などの観光地をサイクリングしながら取材を行ってきた。
現在、台湾ではサイクリングしながらの海外旅行が人気だという。
この日は、妙高市杉野沢にある民宿「富士美荘」を訪れ、地元の郷土料理笹寿司づくりに初挑戦した。
二人は、たけのこやゼンマイ、カニやエビなど、沢山の海と山の幸に感心しながら料理していた。
サーシャさんは「笹寿司は台湾のちまきに似ている。笹が器になっていてエコで良い。妙高は自然が豊。苗名滝に行くまで楽しくサイクリングできた」と話した。
リンダさんは「苗名滝は迫力があり、マイナスイオンも浴びれて良かった。何度でも行きたい場所。四季もはっきりしているので良い」と話した。
同行した台湾の観光旅行社は「妙高高原は台湾と違い夏は涼しい。コースもアップダウンが少なくオススメできる」と話した。
一行は自転車で、いもり池なども周り赤倉のホテルに宿泊した。
ユーチューバーのリンダさんのフォロワーは2万5,000人。スーシャさんのブログは8,500人のフォロワーがいるという。
Copyright (C) 2016-2023 上越妙高タウン情報 All rights reserved.