2018年04月01日 16:00更新
上越市を訪れる外国人観光客に地元のグルメやイベント情報を紹介する外国語パンフレットがこのほど完成した。
パンフレットの完成は28日、上越市インバウンド推進協議会で報告された。パンフレットは昨年度に続き英語・韓国語・中国語(繁体字・簡体字)で合計1万3,000部作成された。
高田城百万人観桜会や蓮まつりについて紹介している(英語版より)
内容は高田公園のサクラやハス、安塚の雪など上越の季節ごとの風景のほか、ことし6月にオープンする新水族博物館“うみがたり”についても説明している。上越市内のほか、妙高市・糸魚川市などの宿泊施設や観光案内所に置かれている。
直江津地区(写真左)と高田地区のマップ
また、市内の飲食店を紹介するマップも去年秋、最新版に更新された。このマップは高田地区と直江津地区の2種類作成し、各5,000部を上越市と妙高市の宿泊施設や飲食店などに配布した。
このほか、新年度の新規事業として、市内在住の外国人に上越市の魅力を体験してもらい、その様子をSNSで発信してもらう取組みを始めることが報告された。
この事業には上越国際交流協会も協力しており、英語・中国語の2か国語で月に20件以上の情報をアップする予定。協議会では情報のアップを4月上旬の高田城百万人観桜会から始めたいとしている。
Copyright (C) 2016-2023 上越妙高タウン情報 All rights reserved.