2017年11月16日 18:08更新
プロ野球ドラフト会議で読売巨人軍から指名された関根学園高校3年の荒井颯太さんが16日、上越市内で球団スカウトと仮契約を結び、入団が決まった。
ジャイアンツの帽子を木佐貫スカウトから被せてもらう荒井さん(写真右)
読売ジャイアンツから育成8位で指名された荒井颯太さん。きょうはジャイアンツ スカウト部の井上真二さんと木佐貫 洋さんの2人と入団交渉に臨んだ。今回の契約が仮契約となり、荒井さんのジャイアンツ入団が正式に決定した。背番号は022。契約は1年で、支度金200万円、年俸は230万円(金額はいずれも推定)。
今後は21日に球団施設を見学し、22日に球団と本契約を結ぶ。23日には本拠地、東京ドームで開催されるファン感謝祭でユニフォーム姿をお披露目することになっている。
仮契約を終えた荒井さんは「伝統のある球団に入れたのはうれしい。育成8位の最後の指名だったが、そこから一流の選手になれるようがんばりたい」と話した。
荒井さんを指導するのは、3軍の監督 兼 打撃コーチに就任した、かつての本塁打王 江藤智さん。木佐貫スカウトは「立派な恵まれた体格で、右の長距離砲として、江藤監督のように、大きくはばたいてほしい」と期待を寄せる。
来年1月7日に入寮予定で、練習は9日から。2月1日から那覇で始まるキャンプでプロ生活をスタートさせる。
Copyright (C) 2016-2023 上越妙高タウン情報 All rights reserved.