2023年11月25日 16:51更新
バレエやゴスペル、マーチングやダンスなど様々なジャンルで活動する市民団体による演劇風音楽イベント「華響」がきょう25日、はーとぴあ中郷で開かれました。華響はイベントを通して人とのつながりを感じてもらおうと開かれていて今回が4回目です。これまで市民団体による演目の披露のみでしたがことしはより「つながり」を感じてもらえるよう演劇要素を取り入れ、各団体が一つの物語の中で共演しました。 物語は内気な少女が自分の好きな本を開くことで夢の世界に飛んでいくというものです。少女が本を開くたびに赤ずきんやシンデレラなどの童謡の世界、さらにはハワイやキューバといった世界にまで飛んでいきます。見に来た人は各団体のこの日だけの共演を楽しんでいました。 観客
「一つのまとまった物語になっていた」
「ダンスと歌と音楽とすべてが良かった。感動した」
中郷区さとまる学校竹内靖彦理事長
「地域に引きこもりがちな人もいると思うがこうしたイベントを通して少しでも繋がりを感じてもらってまたお出かけする機会になれば」
このイベントは一般社団法人中郷区さとまる学校が上越市の地域の独自予算を使って開きました。
Copyright (C) 2016-2023 上越妙高タウン情報 All rights reserved.