2023年11月04日 15:09更新
3日(金)午前8時30分前、直江津港内でミニボートが転覆し、釣り人2人が海に投げ出される事故がありました。
写真提供:上越海上保安署
上越海上保安署によりますと3日午前8時27分、直江津港にある直江津LNG基地前の海上でミニボートが転覆していると近くを航行していた船から118番通報がありました。
その後、午前8時50分頃、近くにいたプレジャーボートがミニボートから投げ出された2人を救出して午前9時過ぎ直江津港漁港区に送り届けました。
救助された2人にケガや体調不良はありませんでした。
2人はいずれも長野県の男性で午前6時過ぎから直江津港内で釣りをしていて、釣り場を移動しようとしたところ船体に取り付けていた浮体が外れて船内に海水が流入し転覆したということです。
転覆後2人はミニボートを復元ができず、着ていた救命胴衣に付いている笛を吹いて救助を求めたということです。
事故当時天候は晴れ波のうねりが0.5メートルほどありました。
上越海上保安署では、海に出る際は、気象情報や干潮満潮などの情報を事前に確かめるよう呼び掛けています。
Copyright (C) 2016-2023 上越妙高タウン情報 All rights reserved.