2023年08月02日 11:17更新
リアルに動く大型恐竜を展示する「ダイナソーアドベンチャーツアー」がアパリゾート上越妙高で開かれています。今年は会場内でスタンプラリーや化石の発掘などの体験もできます。
展示されている恐竜はティラノサウルスやプテラノドンなど11種類、20体です。人が近づくと鳴き声を出して頭や体が動きます。
去年に続き2回目の今年は、旧ゴルフコース、往復1700メートルにわたって、草食恐竜、海洋恐竜、肉食恐竜のゾーンが展開されています。
コースの頂上では、陸の王者、ティラノサウルスと海の王者、モササウルスの対決する場面が展示されていて、天気が良いと妙高山をバックに写真を撮ることができます。
QRコードを読み取るとクイズも
新潟市から訪れた家族
「楽しかったし、格好良かった。(恐竜)みんな好き」
「楽しい。トリケラトプスが好き」
「子どもが恐竜が好き。クイズも全問正解。音楽、高原でやっているところが良い」
このほか、砂の中で化石を見つけたら持って帰る事ができる化石発掘体験や、恐竜に乗って遊ぶことが出来るコーナーもあります。
アパリゾート上越妙高 福澤開 総支配人
「(去年は)夏休み中心に多くの家族に来てもらい喜んでもらえた。(今年は)来場者に楽しんでもらえるコンテンツ増やした。恐竜の世界観を楽しんでもらいたい」
「ダイナソーアドベンチャーツアー」は入場料が税込1000円で2歳未満は無料です。会期は11月12日までです。なお、8月27日までの金、土、日曜日は、営業を午後8時まで延長したナイトツアーが行われ、闇に隠れた恐竜をライトで探すことができます。
Copyright (C) 2016-2023 上越妙高タウン情報 All rights reserved.