2023年06月15日 17:03更新
「あつ森」をリアルで体験しよう!
上越市立水族博物館うみがたりは開館5周年を記念して、ニンテンドーの人気ゲームソフト「あつまれどうぶつの森」とのコラボレーション企画を15日(木)から始めました。
15日のうみがたりは平日にも関わらず、午前10時の開館前に行列ができました。お目当ては…「あつまれどうぶつの森」。
うみがたりは開館5周年記念として、人気ゲームソフトとのコラボ企画を15日から始めました。
うみがたりでは「あつまれどうぶつの森」に登場する魚や海の生き物35種類を生で見ることができます。企画展では、そうした生き物をゲームに登場するキャラクター「フータ」がパネルで紹介しています。
来場者
「(ゲーム)全種類コンプリートできるようにやっている。(生き物)ふだん見られないので『現実はこんな感じなんだ』と思った」
「フータの解説がよくて楽しかった」
「分かりやすい解説で大人も楽しめる」
うみがたり 村上真衣さん
「ゲームとリアルをつなぐコンテンツ。生き物に興味がなかった人も楽しめる企画になっている。幅広い人に来てもらい、生き物の素晴らしさを感じてほしい」
さらに館内では、ゲームに登場するキャラクター10人のスタンプラリーを展開しています。すべてのスタンプを集めると、オリジナルポストカードがもらえます。
「あつまれどうぶつの森」とのコラボ企画「海の生きものふれあい展」は9月18日まで開かれています。
なお、イベントの期間中、館内ではゲームで使われているBGMが流れています。うみがたりは今月26日に開館5周年を迎えます。
Copyright (C) 2016-2023 上越妙高タウン情報 All rights reserved.