2017年09月16日 20:25更新
上越市三和区の上杉小学校で学校と地域が一体となって行う恒例の夕日コンサートがこのほど開かれ、開放的なロケーションの中、練習の成果を発表した。
このコンサートは故郷を愛する子供に育ってほしいと上杉小学校がPTAと協力して開いているイベントで今年で10回目。コンサートは地域の宝物の一つで頸城平野が一望でき夕日がきれいな展望台で行われた。出演者するのは児童のほか地域で活動している団体。この日はあいにくの曇り空で夕日は見ることができなかったが参加者はきれいな歌声を会場に響かせた。
上杉小学校では音楽発表会がない分ここでの発表を楽しみにしている児童が多くいる。会場には約170人が集まり一緒に口ずさんだり手拍子したりする姿が見られました。
6年生の児童は「このコンサートは音楽に親しむ会。地域のみなさんが集まってくれるのでとてもうれしい」と話した。また村山功校長先生は「夕日コンサートは地域の方が子ども達と一緒に楽しめるイベント。学校のイベントであり地域のイベントになるようこれからも開催していきたい」と話していた。
Copyright (C) 2016-2023 上越妙高タウン情報 All rights reserved.