2018年08月03日 06:00更新
JCV FMみょうこうが制作しているオリジナルラジオドラマ 戦国ファンタジー「軍神~上杉謙信~」の第九話、第十話(最終話)の収録が1日、リージョンプラザ上越で行われた。
このラジオドラマは、JCV FMみょうこうが昨年5月から制作を続けているもので3か月に二話ずつのペースで制作、放送してきた。
ストーリーはオリジナルストーリーで、長尾景虎(上杉謙信)の葛藤や苦悩を繰り返しながら、戦に立ち向かっていく姿を描いている。家臣たちや景虎に想いを寄せる姫、更に景虎の守護龍も登場し、物語を盛り上げている。
今回は第九話「堅城」、第十話「泰平」の収録が行われた。第九話では小田原城攻囲戦のストーリーがメインで描かれ、第十話では第四次川中島合戦が独自の演出で描かれる。
この日は、越後上越上杉おもてなし武将隊をはじめ、俳優の村上新悟さん(NHK大河ドラマ「真田丸」直江兼続役)、歴史タレントの小栗さくらさんらが、1日かけて収録に臨んだ。
今回収録した第九話、第十話は、下記の日程で放送される予定。
第九話「堅城」:初回放送 8月14日(火)19時~
第十話「泰平」:初回放送 8月28日(火)19時~
それぞれ再放送もある。
JCVでは近日中に上越妙高タウン情報で、第一話から第八話が期間限定で聴くことができるよう、現在準備している。また、この作品の第一話から第十話までを収録したCDの販売も予定している。
Copyright (C) 2016-2023 上越妙高タウン情報 All rights reserved.