2017年11月23日 16:58更新
左から Kaedeさん Nao☆さん Meguさん
上越市の市民交流施設「高田公園オーレンプラザ」の開館記念イベントとして23日、新潟のアイドルユニット「Negicco」のトークとライブが開催された。メンバーは「上越は素敵なところ、みなさんもっと広めていきましょう」と上越を全国にPRしていくことを約束した。
オーレンプラザのメインホールは満席となり、県内外から訪れた約600人のファンが声援を寄せた。子どもから年配者までファン層は広く、遠くは静岡や関東などから足を運んだ人もいた。
トークでは以前、上越市の高田世界館や高田公園を訪れ、プロモーションビデオを撮影した思い出話を披露。また司会から上越の四季折々の観光や特産品のメイド・イン上越の紹介があり、メンバーは観客と一緒に上越について学んでいた。
なお☆さんが「15年目に突入。新潟が全国にはばたいていくように、上越のことも一緒にPRしていけたら。オーレンプラザを“オーレン(応援)”しましょう」と呼びかけると会場からは拍手が送られた。
また、めぐさんは「にいがた観光特使をしているので、どんどん上越を広めていけたら。オーレンプラザのこのホールにツアーでこられたら」と話した。
ライブでは「ひかりのシュプール」など数曲を披露。観客はネギの形をしたペンライトをかざし、会場一体となってライブを楽しんでいた。アンコールも沸き起こり、ファンは最後まで熱い視線を注いでいた。
新潟を拠点に活動しているNegicco(ねぎっこ)は、2003年に結成されたアイドルユニット。Nao(なお)☆さん、Megu(めぐ)さん、Kaede(かえで)さんの3人で活動。2010年にご当地アイドルの日本一を決める大会で優勝し、全国で知られる存在になった。現在「にいがた観光特使」も務めている。
※2017年11月24日 ニュースLiNKで放送 18:30~
Copyright (C) 2016-2023 上越妙高タウン情報 All rights reserved.