2024年03月07日 16:01更新
新潟市を拠点に活動し、全米コンテストで優勝したことがあるダンスユニット「Chibi Unity」のメンバーが7日(木)妙高市立妙高高原小学校を訪れ、児童にダンスをレッスンしました。
妙高高原小学校を訪れたのは、「Chibi Unity」の宮下茉菜さんと村山ゆなさんの2人です。2人は全米のコンテストに出場し優勝したときのメンバーでもあります。はじめに全校児童の前でダンスを披露しました。
続いて児童が振り付けを教わりながらダンスに挑戦しました。
児童は30分ほど練習したあと、全員で1分ほどのダンスを披露しました。
はじめてダンスを体験した児童
「ダンスに興味がなかったけどChibi Unityが来てダンスに興味がもてるようになった」
ダンス経験のある児童
「ふだんユーチューブを見てダンスをやっている。(Chibi Unityを見て)体のひねりがうまい。参考にしたい」
妙高高原小学校 杉田和宏校長
「今年度開校)1年目の若い学校なので子どもたちには伸び伸びと自分らしくあってほしい。子どものノリも良く自分らしく笑顔でダンスしているのが印象的だった」
Chibi Unity 宮下茉菜さん
「大きく踊ることをテーマにやった。すぐに音楽に慣れてくれて私たちも踊っていて楽しかった」
ダンスレッスンは、芸術文化に触れる県の芸術家派遣事業として行なわれました。
Copyright (C) 2016-2023 上越妙高タウン情報 All rights reserved.