2024年03月07日 15:29更新
上越市板倉区の棚田でコシヒカリの田植えや収穫を体験して新米がもらえる、上越市の新たなふるさと納税返礼品が企画され、今月から受け付けが始まりました。
この返礼品は、板倉区寺野地区の棚田で農業体験ができるもので、区内の棚田で収穫された令和6年度産の新米が今年11月から来年4月まで毎月、5キロ、合わせて30キロ分届きます。農業体験では、5月に田植え、9月に稲刈りをする予定です。棚田は地元の農家から借ります。
去年10月 楽天グループ 稲刈り体験
この返礼品は首都圏の人たちに新潟県のまちづくりに関わってもらおうと、県と楽天グループ、第四北越フィナンシャルグループによる包括連携協定に基づいて企画されました。これに先立ち、去年10月、楽天グループの役職員とその家族が板倉区で稲刈りを体験しています。
寄付は農業体験付きが1口6万円で家族4人まで参加できます。農業体験なしでコメがもらえるプランは6万5000円です。それぞれ限定20口で先着順です。
受付けは、インターネットサイト「楽天ふるさと納税」で行っています。 市では「返礼品をきっかけにぜひ一度上越市に来てもらい、興味をもってもらえたら」と話しています。
Copyright (C) 2016-2023 上越妙高タウン情報 All rights reserved.