2024年01月06日 16:37更新
妙高市の水夢ランドあらいで6日(土)、毎年恒例の初泳ぎお楽しみ会が行われ、水球や宝探しなど子どもたちが水遊びを楽しみました。
このイベントは冬でも体を動かし水に親しんでもらおうと、スポーツクラブあらいや新井水泳協会などが毎年この時期に開いています。6日は施設が無料開放され、園児から小中学生までおよそ70人が水遊びを楽しみました。
チームに分かれて水球や水中宝さがしなどが行われ、年代を超えた交流にも繋がっています。
参加者「水夢ランドは暑い時も寒い時も水が気持ち良い。プールは楽しい。」
「楽しかった。今年の目標はとにかく頑張ること。テストも運動も頑張る。」
新井水泳協会 東條國弘副会長
「震災の影響で天井パネルが1枚落下した。開催が危ぶまれたが無事に開催できた。子どもたちの笑顔が見れて良かった。水泳を通して市民が健康でいられるよう活動していきたい。」
水夢ランドあらいのプールは温水で、年間を通して水泳が楽しめます。
25メートルプールのほか水深が浅い幼児用プールや、ウォータースライダーがあります。
利用料金は妙高市民は中学生以下が200円高校生以上が400円。
利用時間など詳しくはホームページでご確認下さい。
Copyright (C) 2016-2023 上越妙高タウン情報 All rights reserved.