2023年09月11日 19:23更新
上越市や県内外から人気のパン店やスイーツ店が集まり、自慢の商品を販売する「上越ブレッド&スイーツフェス」が9日(土)と10日(日)の2日間、上越市で開かれたくさんのパン好きでにぎわいました。
「上越ブレッド&スイーツフェス」は去年に続き、2回目の開催です。オープン前から会場の入り口には長蛇の列ができました。
今年は上越市や県内外から42店が参加、なかには鎌倉市や東京、練馬区の人気店もありました。
訪れた人は思い思いに商品を見て歩きパンやスイーツを買っていました。
訪れた人
「知っているお店もあったが知らないお店もあったので良かった。こういうフェスがあるといいきっかけになる」
これは割烹やラーメン店などが取組んだオリジナルのサンドイッチです。
食パンは上越市西城町にあるREGINA SWEET&BAKERYのものを使いチャーシュー麺など地元の食材をはさんであります。どれも税込み600円で販売されました。
訪れた人
「コラボレーションしたサンドイッチ珍しくて地元ならでは。中華屋でサンドイッチを出すのはなかなかない。すごくおいしかった」
宮本和範 実行委員長
「パンとスイーツのイベントに飲食店の参加が難しかった。サンドイッチの中身を詰めてもらい一緒に盛り上げる流れができた。皆さんの笑顔を見てお店もお客様も楽しんでもらうイベントをやりたい」
Copyright (C) 2016-2023 上越妙高タウン情報 All rights reserved.