2023年03月22日 15:19更新
上越市内の多くの小学校で22日(水)に終業式が行われました。児童はこの1年を振り返るとともに、来月からの進級、進学へ思いを新たにしていました。
22日は上越市内の小学校17校で終業式が行われました。そのうち上越市立上雲寺小学校では、全校児童77人が体育館で終業式に臨みました。
式では各学年の代表児童が、3学期に頑張ったことや進級後の目標などを発表しました。
6年生
「4月からは中学生になる。新たな人との出会いもあるので、人とのかかわりを大切にしたい」
瀧澤幹愛校長は、あす23日(木)に行われる卒業式への心構えを呼びかけました。
瀧澤幹愛 校長
「緊張は成長につながる。自信をもって失敗を恐れずに、いい卒業式にしましょう」
式の後、児童はそれぞれのクラスで通知表を受け取りました。
3年生
「(4年生で)国語や算数の勉強が難しくなるので、焦らずゆっくり考えていきたい」
「(4年生では)下の学年にも優しくする。(新一年生には)わからないことがあったら教えてあげたい」
上雲寺小学校の卒業式は23日(木)、始業式は来月7日(金)に行われます。
Copyright (C) 2016-2023 上越妙高タウン情報 All rights reserved.