2021年02月19日 20:37更新
日本最大級の「マクドナルド上越店」が20日(土)、上越市新光町にオープンします。
最大の特徴は、日本マクドナルドでは初めてとなるマックデリバリー専用の軽自動車を使った「マックデリバリー」です。そのほか、上越地域では初めての「マックカフェ」や国内でもっとも高い天上5メートルの子ども用スペース「プレイランド」が設けられるなど、これまでに無い新しいサービスが提供されます。
「マクドナルド上越店」は上越市新光町の上越大通り沿いに、あす20日(土)の午前6時にオープンします。店舗は、石橋にあった店を移転拡張したもので、敷地面積はおよそ5000平方メートル。座席数166席、駐車場77台、さらに、ドライブスルーを2車線に増やし、日本最大級の大型店舗となります。
店内は、ファミリー層をターゲットに落ち着きのある木目調の家具で統一され、明るいポップなデザインになっています。
新店舗の特徴は2つあります。どれも上越地域で初めてのサービスです。
そのひとつ「マックデリバリー」は専用の軽自動車を使った宅配サービスです。従来は、三輪バイクと自転車で配達していますが、雪が多い上越地域にあわせ、国内で初めて軽自動車を導入しました。
2つ目は「マックカフェ」です。専任のバリスタがコーヒー、紅茶、ケーキやマカロンなど30種類以上を提供します。
そのほか、旧店舗になかった「モバイルオーダー」です。これはスマートフォンなどで店外から注文して、注文の列に並ばずに商品を受け取れるサービスです。ドライブスルーとは違う駐車場で商品を受け取る「パーク&ゴー」も開始します。マクドナルドのホームページやアプリから注文できます。
これは国内のマクドナルドの中で最も高い5メートルの遊具がある子ども用スペース「プレイランド」です。
店長の成田英二さんは「マクドナルドが上越市に出店してから30年を迎えました。お客様にはアミューズメントに訪れるような感覚で、ぜひお越しいただきたいです」と話していました。
「プレイランド」は感染症対策のため、当分閉鎖となります。営業は24時間ですが、サービスによって提供時間が異なるので、詳しくはマクドナルドのホームページでご確認ください。
Copyright (C) 2016-2023 上越妙高タウン情報 All rights reserved.