2018年04月08日 09:01更新
コミュニティFMの人気ラジオ番組、「あの頃青春グラフィティ」の公開生放送が7日(土)に、高田城百万人観桜会さくらステージで行なわれた。
「あの頃青春グラフィティ」は70年代のヒット曲をかけながら、青春時代を振り返る人気のラジオ番組。パーソナリティは岡野美和子さん。番組では、全国各地での生放送を82回行っていて、上越の観桜会はこれが4回目。生放送は3時間、観桜会の賑わいや上越・妙高の特産品などを全国に紹介。
会場には番組の応援隊、通称「あのグラ族」が県外から参加、約100人が放送に聴き入っていた。番組の最後は、生中継恒例の「白い白い白いサンゴ礁」を全員で大合唱した。
県外から参加した男性リスナーは、「自分は東京在住。上越のリスナー仲間の中でも、この観桜会でしか会えない人もいる。全国をまわって新しい仲間との出会いがあるのも番組の魅力のひとつ」と、番組を通して仲間づくりや同窓会を楽しんでいた。
パーソナリティの岡野美和子さんは「上越・妙高は季節ごとのイベントが豊富。風景を見ながら季節を肌で感じられるのが魅力。来年の観桜会も是非呼んでいただきたい」と話していた。
「あの頃青春グラフィティ」毎週土曜午後1時~午後4時まで東京スカイツリースタジオから FMみょうこう他、全国のコミュニティFM100局以上で放送中。1970年代や1980年代の邦楽を中心にお届け。
Copyright (C) 2016-2023 上越妙高タウン情報 All rights reserved.