2024年11月26日 17:32更新
上越市は来年100回の節目を迎える高田城址公園観桜会と謙信公祭を盛り上げようと、イベントにかかる経費1000万円あまりを盛り込んだ補正予算案を、12月議会に提案します。
補正予算案は26日(火)開かれた上越市の定例記者会見で示されました。上越市の高田城址公園観桜会と謙信公祭は来年100回の節目を迎えます。市ではこうしたイベントを記念事業と位置づけ、準備を進めています。
具体的には、観桜会では、今年4月に試乗会をした屋根の一部がない観光バスの運行、上越市立歴史博物館でプロジェクションマッピングなどが計画されています。
また、謙信公祭について、現在ゲストの出演に向け、交渉しているということです。
中川市長
「(ゲスト)交渉中。名前は公表できない」
記者
「いわゆるプロダクションを通すような、芸能をやっている人?」
中川市長
「その通り」
補正予算案には能登半島地震によって被災した家屋などの解体費用や、物価高騰による学校給食費の増額にかかる事業なども盛り込まれていて、これらを含めた一般会計の補正予算案10億8000万円あまりを、12月4日から始まる市議会定例会に提案します。
Copyright (C) 2016-2023 上越妙高タウン情報 All rights reserved.