2024年03月25日 10:55更新
上越市の観光を㏚する越後上越上杉おもてなし武将隊のメンバー「宇佐美定満」が今月31日に卒業することになり、出立式が24日(日)に上越市埋蔵文化センターで開かれました。
上杉おもてなし武将隊 宇佐美定満
「1年2か月という期間だったが、これだけの人が来てくれて挨拶できたことを嬉しく思っています」
宇佐美定満は去年1月からおよそ1年2か月の間「うさみん」の愛称で、おもてなし武将隊のメンバーとして活動してきました。今月31日で卒業となります。
24日は出立式が行われ、駆けつけたおよそ50人を前に最後の名乗り口上を披露しました。
このあと武将隊のメンバーやファンから花束やプレゼントが贈られました。
訪れた人
「本当にさみしいけどお疲れさまでしたといいたい」
「演舞ではかっこいいけど、話すと気さくでフレンドリーな部分がギャップで魅力的な人だった」
「どんな場面でも私たちを楽しませようと気遣ってくれてどこへ行っても楽しませてくれた」
「体の負担が大きい活動だったけど、いつでも元気と笑いをくれてありがとうございました」
最後はファンの記念撮影に応じていました。
宇佐美定満
「老将としては「うさみん」といニックネームを付けてくれたこと。広めてくれたことに感謝しています。これも武将隊の活動のたまもの。今後とも上杉家のご支援をしていただきたいと思っています。ありがとうございました!」
宇佐美定満は今月31日まで埋蔵文化財センターで観光案内などの活動をすることになっています。
Copyright (C) 2016-2023 上越妙高タウン情報 All rights reserved.