2017年10月11日 15:19更新
上越地域に6店舗を展開するスーパー「イチコ」が、新たに上越市五智1丁目にあったパチンコ店の跡地に新店舗を建設する。工事の開始を前に11日、地鎮祭が行われた。
上越市五智1丁目のパチンコ店跡地に建設されるのは、イチコ直江津西店。オープンは来年4月の予定だ。地鎮祭には店や工事関係者、約20人が出席した。
完成イメージ図
イチコ直江津西店は、売り場面積がこれまでで最大の2,300㎡になるヶ計画。売り場面積を広くすることで品揃えの充実を図かり、近年売り上げが伸びている冷凍食品コーナーも既存店舗の倍の面積を確保する予定。
また店で購入したものをすぐに食べられるイートインスペースも40から50席設けられる。
イチコの社長、竹内一夫さんは「今回の店舗は国のZEB(ネット・ゼロエネルギー・ビル)という基準のもと、最新型の省エネの建物ということで、おそらく各方面から注目を浴びる建物になると思う。私たちの店舗運営の面においても、おおきなメリットを享受できる」と期待を示した。
また、五智一丁目町内会長の藤田弘さんは「イチコさんなり、周りにも店舗はあるわけですが、それぞれ一生懸命頑場っていただいて、消費者に対していろんな形で貢献していただければ」と話した。
工事は今月から始まり来年4月にオープンする予定。
※2017年10月11日 ニュースLiNKで放送 初回18:30~
Copyright (C) 2016-2023 上越妙高タウン情報 All rights reserved.