2023年07月10日 16:55更新
上越高校サッカー部が9日(日)、高校サッカー県1部リーグのホーム戦に臨み、北越高校に4対0で勝利し今シーズン7勝目をあげました。
上越高校サッカー部は上越地域で唯一県1部リーグに所属しています。 9日は2連敗からのホームゲームで、北越高校と対戦しました。紫のユニフォームが上越高校です。
試合は前半4分、上越高校の森田陽大が先制点を決めます。 前半16分には、上越高校のコーナーキックから地元出身の梅澤龍翔がヘディングシュートを決めました。
さらに前半37分、小島将希人がクロスボールを折り返し3点目を決めました。前半は3対0で終了。
後半、上越高校は相手ゴールに迫りながらも得点にはつながりません。
試合が動いたのはアディショナルタイム。上越高校のスルーパスから望月洸聖が合わせて4点目を決めました。 結果、4対0で上越が勝利し、今シーズン7勝目をあげました。
1点目を決めた 森田陽大 選手
「自主練でやっていたミドルシュートが気持ちよく入った。初得点で親も見に来ていたのでうれしかった。次の試合が終わったら夏のブレイクに入る。そこの1戦を大事にしていい試合にしたい」
2点目を決めた 梅澤龍翔 選手
「自分の武器であるヘディングで決められてうれしかった。ゲームを決めきるという面で、複数得点を取ることができてよかった」
藤川 祐司 監督
「じっくりとボールを動かしながら相手の隙を突いていく戦略。勝った後が大事。内容としてはパーフェクトではなかった。トレーニングからもがいてあがいて、なんとか1つでも上に上がれるように引き締めてやっていきたい」
上越高校の次のリーグ戦は今月16日(日)に開志国際高校で行われます。また、上越高校グラウンドでの次のホームゲームは8月27日の予定です。
なお、この試合の模様は今月31日から1週間、午前7時30分からJCV123チャンネルで放送します。ぜひご覧ください。
Copyright (C) 2016-2023 上越妙高タウン情報 All rights reserved.