2022年06月10日 12:24更新
上越市のシニアグラウンドゴルフ大会が9日(木)開かれ、100人を超える参加者がはつらつとプレーしました。
この大会は、お年寄りの健康づくりや住民同士の交流を深めてもらおうと上越市老人クラブ連合会と上越市が開いています。コロナ禍の影響もあり3年ぶりの開催となりました。
大会には67歳から89歳までの102人が参加。それぞれがグループに分かれ、球を打つ加減や芝の凹凸などを考えながらプレーを楽しみました。
ゲームは、ポストの輪の中に球を入れるまでの打数の少なさを競います。
参加した人の最高齢は89歳、蓑輪和夫さんです。去年からグラウンド・ゴルフをはじめたということです。
最高齢 蓑輪 和夫 さん(89歳)
「比較的同年の人が屋外で体力的にも無理なくできるのが良い。」
参加者
「芝生の上を歩くのが健康にも良い。会場も良く、すばらしい」
上越市老人クラブ連合会 山口衛行 会長
「参加することに意義がある。グラウンド・ゴルフが普及することを願っている」
上越市シニアグラウンドゴルフ大会は9月6日(火)にも開催される予定です。大会には上越市老人クラブ連合会の会員以外の方も参加可能だということです。
上越市老人クラブ連合会
■問い合せ:025-522-3751
Copyright (C) 2016-2023 上越妙高タウン情報 All rights reserved.