2022年05月09日 16:10更新
新潟県出身の元プロ野球選手らから直接指導を受ける野球教室が7日(土)、佐渡市の佐和田野球場で開かれました。
教室には島内の野球チームに所属する小中学生176人が参加しました。
指導にあたったのは村上市出身で元ロッテ・オリオンズの大滝信孝さんや、長岡市出身で元福岡ダイエーホークスの今井雄太郎さんなど元プロ野球選手9人です。教室ではキャッチボール、守備、打撃の3つを練習しました。
この野球教室は日本プロ野球OBクラブが主催し将来を担う子どもたちに野球の楽しさを知ってもらいたいと1995年から続けられています。毎年都道府県ごとに開催され、佐渡で開かれるのは今回で2回目です。
子どもたちは元プロ野球選手からの指導に熱心に耳を傾け、教わったことをプレーに反映できるよう練習に取り組んでいました。
最後にじゃんけん大会が行われ、勝った2人に日本プロ野球OBクラブからバットと野球ゲームがプレゼントされました。
佐渡市スポーツ協会会長の濱田毅さんは、「皆さんの野球人生の思い出になってほしい。そして佐渡から大きく羽ばたく選手になって、どんどん島内のスポーツを盛り上げてほしい」と話しています。
佐渡テレビジョン
Copyright (C) 2016-2023 上越妙高タウン情報 All rights reserved.