2022年02月09日 13:40更新
上越市の「広報上越」が、県の広報コンクールで最優秀賞の知事賞を受賞しました。
県広報コンクールは、県内市町村の広報紙を対象に毎年行われています。今年は4つの部門に71点の応募がありました。
そのうち去年発行された「広報上越」の11月号が、組み写真部門で知事賞を受賞しました。内容は、市内の絶景を紹介した記事です。
テーマはふたつあり、これは「青の世界」。水族博物館うみがたりや有間川駅から見える日本海などを紹介しています。
となりのページは「上越のカラフル」をテーマに、信越トレイルの紅葉や柳葉ひまわりなどを紹介しています。写真はすべて市の職員が手分けして撮影しました。
制作した広報対話課によりますと、たくさんの名所をインスタグラム風にレイアウトすることで、読者に地元の魅力に改めて目を向けて欲しかったということです。
知事賞を受賞した作品はこの後、全国広報コンクールに推薦されます。審査結果は6月ごろにわかるということです。また、全国コンクールにはウェブサイト部門があり、上越市のホームページがエントリーしています。
県コンクールでは、このほか妙高市が発行した「市報みょうこう」9月1日号の表紙が審査員奨励賞を受賞しました。
Copyright (C) 2016-2023 上越妙高タウン情報 All rights reserved.