2021年11月01日 11:57更新
妙高市のご当地グルメとして地元の新鮮な食材を使ったランチ「妙高七五三御膳」の提供が、11月1日(月)から市内の宿泊施設と飲食店で始まりました。
これが「妙高七五三御膳」です。市内の10軒で提供されていて、それぞれメニューが異なります。
妙高市には7つの温泉地が集まった妙高高原温泉郷があり、5つの泉質、3つの温泉の色を楽しむことができます。妙高観光局では、妙高の温泉の魅力を国内外に広く知ってもらおうと地元の温泉を「妙高七五三の湯」と名付けてPRしています。今回、プロジェクトメンバーを募り、これに合わせて御前が開発されました。
御前は七五三にちなみ、品数は7皿(7種類)で、妙高産の食材を5つ以上、妙高産の発酵食品を3点使用することがルールになっています。価格はいずれも1500円以上です。
料理は、参加する店それぞれが、創意工夫し妙高の新鮮な食材を使った地産地消のスペシャルなランチになっています。
妙高七五三御膳が食べられるお店
■妙高温泉エリア :妙高山里の湯宿 香風館
■池の平温泉エリア:陶芸の宿 エペレ
■赤倉温泉エリア :赤倉ホテル
■杉野沢温泉エリア:須弥山の宿 田端屋/空飛ブウサギ
■関・燕温泉エリア:休暇村 妙高
■あらいエリア :ロッテアライリゾート/きときと寿司あらい道の駅店/寿し芳/姫川原カフェKOTARO-
詳しくは、妙高七五三御膳公式サイトをご覧いただくか、妙高観光局までお問合せ下さい。
■問合せ:0255-86-3911(妙高観光局)
関連記事:妙高高原温泉郷のPR動画完成
Copyright (C) 2016-2023 上越妙高タウン情報 All rights reserved.