2021年04月19日 16:05更新
ハンドメイドの雑貨やアクセサリーなどの専門店が、上越妙高駅西口にある商業施設フルサットに19日から期間限定でオープンしています。
オープンしたのは「モノBOX」です。上越市で活動する作家10人が、手作りの雑貨やアクセサリーなど1000点ほどを出品しています。モノBOXは、去年9月にも期間限定で営業し、これが2回目のオープンになります。初日の19日はさっそく、常連客などが買い物を楽しんでいました。
訪れた人は「今年またオープンすると聞いて楽しみにして来た。去年と違う作家もいて見ていて楽しい」と買い物を楽しんでいました。モノBOXの藤井寛子さんは「春から夏に使えるアイテムがたくさん。プレゼントにも使ってもらえるようなアイテムもある」と話しています。
作家のほとんどは、子育て中の主婦で、普段はハンドメイドイベントやフリーマーケットなどに出店しています。
藤井さんは「コロナでイベントが少なくなっているので、お店があると手にとってもらえる機会が増える。(イベントと違って)好きな時間に来てもらえる」と話しています。
「モノBOX」は、午前11時から午後4時まで、6月までの2か月限定営業です。
詳しくは「モノBOX」のインスタグラムをご覧ください。
Copyright (C) 2016-2023 上越妙高タウン情報 All rights reserved.