2020年12月11日 18:57更新
無印効果でダブルのお買い得!
直江津ショッピングセンターエルマールのテナント16店が11日、旬の商品や訳あり商品などを並べたマルシェを1階イベント広場で開いた。今後、毎月11日を「イレブンマルシェ」として開いていくとしている。
イレブンマルシェはエルマールがエルマールカードのポイントが3倍になるイレブンデーにあわせて10月から始まっている。今月は1階の会場に専門店街42店から16店が出店し、旬の商品や最大50%オフとなる訳ありのお買い得品などが並んだ。
専門店街がこのような形で協力しあうのはイトーヨーカドー撤退前にはなかったことという。エルマール販売促進担当の寺本眞子さんは「この場所は以前イトーヨーカドーが使っていたが、はたして催事場としてお客様のお休み処だけであっていいのか?無印良品に来てくれるのはとてもありがたいことだが、1階にも30年来愛され続けるテナントが多数ある。ぜひ知ってほしい」と話す。
また会場には季節の必需品を紹介するコーナーも。今回は「かぞくでクリスマス」をテーマにエルマール内のkukkaやDAYBREAKから食卓を彩る食器が並んだ。イレブンマルシェではテナント同士の情報交換や、買い物客が憩える場を目指している。買い物に訪れた人は「マルシェの存在は知らなかった。素敵だなと思って見ていたら美味しそうな果物が。また来てみたい」「フェルエッグでTKG専用のお醤油を買った。ここのお店のテナントはまだ行ったことがない。今後は意識して来てみたい」と話していた。寺本さんも「このマルシェはテナントが主体性を持ち、お客さんの声を伺って進化していくマルシェにしたい」と期待を込めている。
イレブンマルシェは毎月11日の午前11時から午後3時まで。時には2日間にわたって開かれる予定で、12月はあす12日も開かれる。
Copyright (C) 2016-2023 上越妙高タウン情報 All rights reserved.