2018年08月13日 11:50更新
上越市西本町の頸城ハイヤーは、上越市立水族博物館うみがたりを盛り上げようと、マゼランペンギンのラッピングタクシーを15日(水)から運行する。
これがラッピングタクシー。ボディの両サイドに5羽のマゼランペンギンとうみがたりのロゴが描かれている。
頸城ハイヤーがうみがたりのオープンを記念して作った。デザインは上越市と相談しながら、うみがたりの人気者、マゼランペンギンの愛らしさをイメージした。
ラッピングタクシーは直江津営業所に2台配置され、今週中にもう1台、さらに今月中には別のデザインで2台が配置される予定。
頸城ハイヤーではこれまで広告が入ったタクシーは運行していたが、自社オリジナルのラッピングはこれが初めて。
運行は15日(水)の朝、うみがたりの玄関前からスタートする。ラッピングタクシーはJR上越妙高駅にも配車されるということで、頸城ハイヤーでは、県外からの観光客にアピールできると期待している。
このラッピングタクシーは事前予約で指定すれば乗車できるということ。
※2018年8月14日(火)ニュースLiNKで放送 初回18:30~
Copyright (C) 2016-2023 上越妙高タウン情報 All rights reserved.