2020年04月13日 13:17更新
笑顔でウイルス退散!
上越市にあるお年寄り向けのフィットネスクラブ「リビネス」では、新型コロナウイルスに負けるなとメッセージを込めたカードを作って利用者にプレゼントしている。
メッセージカードには丸顔の笑顔が描かれている。カードはフィットネスクラブ「リビネス」のチーフマネージャー 新山仁海さんが描いた。新型コロナウイルスの影響で沈みがちな気持ちを振り払い、施設の利用者に元気を出して欲しいとプレゼントされている。新山さんは「気持ちが晴れてくれたらと思ったのがきっかけ。満足してくれるかわからなかったが、みなさんがいいねと言ってくれたので描き始めた」と話す。
カードには笑顔だけでなく「笑」の文字とシンプルなメッセージがそえられている。なかにはダジャレで「笑」を入れたカードもある。
カードをもらった利用者は「最初の一歩とかいたカードをもらった。今月から利用を週2回に増やして、それが一歩だと思って一生懸命やっている」。新山さんは「前向きになりたい人が多いというのは感じた。施設の利用者だけでなくカードを見たみんなに笑顔になってもらいたい」と話した。
カードはこれまで100枚以上描いたということ。
リビネスでは新型コロナウイルスの感染予防策として、窓を頻繁に開けて換気、加湿器は除菌効果がある次亜塩素酸水を使っている。
新山さんは「家のなかにいる人も多いと思うが、運動は免疫を高める効果があるので、家の中でも運動して元気になってもらいたい」と呼びかけた。
Copyright (C) 2016-2023 上越妙高タウン情報 All rights reserved.